服を買う時何を重視しますか?

 

 

 

こんにちは!

 

 

こうきです!

 

 

今回のテーマは

 

「服を買う時何を

重視しますか?」

 

です!

 

まず、服は自分で買っていますか?

 

親に買って貰っている方は

自分で買うようにしましょう!

 

自分で選ぶと服を買う時は

ウキウキ、ワクワクしますよ!

 

f:id:screwdriver0610:20200411231028j:image

 

あなたはオシャレに

なれたらどうしたいですか?

 

彼女を作る、

オシャレな店に入る、

自信が持てるようになる

 

 

他にも素材を知れば、

安い物で高く見せる

幅を広げる

などなど...

 

 

では、逆に避けたいことはなにか!?

 

 

・オシャレを間違えてはいけない

方向性を間違うと

ただただイキっている子供

みたいになり彼女は作れません。

 

これにはなってはいけません!

 

 

 

買う時、

 

・値段を重視するのか

・デザインを重視するのか

・必要性を重視するのか

・素材を重視するのか

 

 

いろいろ考えると思います。

 

 

僕はデザインと値段で選んでます!

 

f:id:screwdriver0610:20200411230848j:image

 

ですが、1番考えるのは

 「この服にはどれが合うかな?」  

と、合わせるのもを考えます!

 

その服を気に入ったとしても、

合わせる服がなかったら意味

がありません

 

 

かといって、

その服に合った服を

全部買うとなるとお金が持ちません、、、

 

 

なので、

今自分の持っている服の中で、

これなら合うかな!?

と頭の中でイメージします!

 

f:id:screwdriver0610:20200411231207j:image

 

合わせるのが見つかったら、

財布と相談をし

無理のない買い物をします!

 

 

で、やっと!

 

家に帰ってきて合わせてみます!

 

 

イメージ通りならラッキー!

イメージと違ったら残念。

 

f:id:screwdriver0610:20200411232020j:image

 

そんな時は他のアイテムを探します!

 

 

意外と自分が

気づいてないだけで着てみる

合う場合があります!

 

 

他にも、素材や必要性は大事だと思います

 

夏は素材重視です!

 

 

とにかく暑いので、

薄く動きやすさ、

すぐ洗え物を選びます!

 

f:id:screwdriver0610:20200411231403j:image

 

汗などで洗う回数が増えるます。

 

夏は特にお金はかけません、

冬のコートやジャンパー

お金をかけます!

 

 

・必要性!

 

この服はほんとに必要なのかな?

と考えます!

 

僕もですが、失敗はします

 

買ったはいいけど、1回しか着てないや

みたいな事があります

 

それではお金も服も可愛そうです

 

なのでちゃんと必要かどうか

考えてから買いましょう!

 

f:id:screwdriver0610:20200411231505j:image

 

 

今回は何を重視するかでした!

 

 

ありがとうございました!