オシャレな人とそうでない人の違い

 

 

 

こんにちは!

 

 

こうきです!

 

 

今回のテーマは

 

「オシャレな人と

そうでない人の違い」

 

です!

 

 

なんで同じ服を着ているのに、

 

 

なんであの人はオシャレに見えるんだろう

なんで自分はオシャレにならないだろう

 

 

と思ったことはありませんか?

 

f:id:screwdriver0610:20200410231440j:image

 

おしゃれな人は、

他人からの見え方じゃなく、

他人が自分を見たらどう感じるか?

を重視、理解していること。

 

 

自分の事を知る人が大事です!

 

オシャレな人

 

自分のコンプレックスなどを理解し、

自分に合う服を着こなしています

 

 

ダサい人は、

 

 

他人からどう見えるか?

だけを気にしていて、

他人がどう感じるか?

が抜け落ちている点です。

 

f:id:screwdriver0610:20200410231733p:image

 

「俺、カッコイイだろ?」

「俺、イケてるだろ?」

「俺、オシャレだろ?」

 

と他人が嫌な空気を感じれば、

それはオシャレではないでしょう

 

 

自信を持つ事は

もちろんいいことだと思います!

 

f:id:screwdriver0610:20200410231906p:image

 

 

ですが、威張ったりはしてはいけません。

 

 

かっこよく見られたい

気持ちも分かりますが、

それを出しすぎると

逆効果になってしまいます

 

 

服以前の問題になってしまいます。

 

f:id:screwdriver0610:20200411223020p:image

 

ファッションは、

「ファッション関連の

知識と経験」

です。

 

 

もともとの顔つきはあるにせよ、

知識と経験に裏打ちされたセンスが、

洋服が似合う顔つき、

雰囲気になっていきます。

 

 

なので最初からオシャレな人は

いないと思います。

 

僕もそうでしたが、

最初はダサくていいんです

 

f:id:screwdriver0610:20200410232200j:image

 

今までいろいろ紹介させて

もらいましたが、

最初は1つずつでいいんです

 

 

 最終的にオシャレであれば!!

 

 

このような考え方をすれば

気持ちにも余裕が出来ると思います

 

 

最初から、

僕には無理だと諦めず

人は変われるので頑張っていきましょう!

 

 

今回は以上になります!

 

 

ありがとうございました!